人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キナコ色

トヨタの車、パッソの色でキナコメタリックというのが出たそうな。
http://toyota.jp/passo/exterior/bodycolor/index.html

キナコさんもメジャーになりましたな。
キナコ色_c0191646_0453352.jpg

え、違う??
そうでした、モチに絡めるキナコの方でした。

ネットのニュースで見たのですが、今年はカワセミブルーだとか動物など自然のものをネーミングしたカラーが多いそうです。

オオカミファンとしては、
上部が茶色がかったグレー、下部にクリームっぽい配色で「ウルフツートン」なんてあったらいいのにな~♪
by arshakuma | 2010-03-08 00:47 | その他 | Comments(6)
Commented by miniko at 2010-03-08 21:04 x
実家の親が急に新車を買うと言いだして。。。
もう車種は決まっているらしいが(><)
そうはいかん!と、決めるときはこっちにも言え!と。
たぶん、残念ながらパッソにはならないと思うけど・・・(笑)
今回は、色をどうするか?それもある意味問題。。。
Commented by arshakuma at 2010-03-08 22:49
>minikoさん
そうですよね。形もそうですが、色も重要ですよね。
車種、何になったんですか?? 
 カワセミブルー、キレイでしたよ。 ちょっと派手ですが・・・

ご両親、色も決めてそうですね(笑)
Commented by wolfish at 2010-03-08 23:12 x
こんばんわ。

『キナコ』と聞くと餅などにからめる方を連想するのが普通
なんでしょうけど、やっぱりオオカミの方が・・・(笑)
ネーミングの妙といった所でしょうか、「アンコ」・「キナコ」は
イメージが大体決まっているような感じもするので。

オオカミファン的なカラーネームは「黒」と「白」にも出そうで
すね。光の塩梅でウルフグレーっぽかったり。
Commented by arshakuma at 2010-03-08 23:32
>wolfishさん
こんばんわ~♪
そうですよね、オオカミ好きが思い浮かべるのは「きなこもち」の方じゃなくて「じぇいきなこ」の方ですよね~♪
黒っぽいウルフグレーでもカッコイイかも♪ ネーミングもそのまま「ウルフグレー」でイケそうですよね!
 ちなみにアンコメタリックはあんまり売れなそうかも(笑)
Commented by frog at 2010-03-10 09:20 x
最近、会社で評判の良かったお菓子に「きなこもち」という
煎餅があってよ~(^^)

円山のキナコクッキーばりに、ヒットだと思いました(^^)
Commented by arshakuma at 2010-03-10 23:44
>frogさん
キナコ系、最近よく見かけるようになりましたよね~。
キナコモチなのに煎餅なんですか??不思議っす。
円山キナコクッキーはバカに出来ない美味しさですよね♪
和菓子系、昔より美味しく感じるのは歳のせいかしら(^^;)