人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリスぐるみ3

首だけだったハリスくん、試作の体が出来ました。

ハリスぐるみ3_c0191646_23231362.jpg

因幡のハリスホーク。
今回は因幡の白兎っていうより、丸鳥蒸し焼きって感じですな。

ってことで・・・
ハリスぐるみ3_c0191646_23235955.jpg

ちょっとテーブルセッティングしてみました。
ニワトリの気持ちになった鷹くん。   え?「早く胴体作れ!」って。


いえいえ、遊んでばかりではないのです。
この試作で頭とのバランスや、猛禽特有の形が出ているかを見るのです。

やはり初挑戦の鳥類だけに修正ポイントが出てしまいました。
これから型紙修正します。 

蒸し鷹ハリスくんの苦悩はつづく・・・
by arshakuma | 2010-03-16 23:32 | 手作り | Comments(8)
Commented by sappi at 2010-03-17 00:13 x
ハリスくんの額の、オールバック具合がリアルですね。(^^)

鷹のぬいぐるみは確かになかなか目にすることって無いですよね・・・。謎です・・・。

トコロでfumiさんはケーセンというドイツのぬいぐるみメーカーをご存じですか?
そこのぬいぐるみはとにかく魅力的なのです。オオカミのぬいぐるみも扱っているのですが、とにかく表情が良いのです。↓
http://www.koesener.de/seiten/produkte_frame.html
こちらの画面を開けますと、画面左に4ケタの品番がズラーッと並んでいます。この番号をクリックしますと、各ぬいぐるみの画像が出てきます。
私は、ここを知った時はもう一日中夢中になって見入ってしまいました。
もし、もう既にご存知でしたらゴメンナサイ汗汗 (__)

鷹のぬいぐるみは、ケーセンでも扱っていませんでした・・・。
残念です~・・・。
Commented by miniko at 2010-03-17 18:39 x
アハハ・・・(爆) 丸焼きいいね~♪
(さすが親子のセンスが光る)

早く胴体作ってもういちど(え?)


Commented by wolfish at 2010-03-17 23:50 x
こんばんわ。

テーブルセッティングのニワトリの気持ち・・・に思わず。
オオカミぐるみが脇に有ったりしたら益々ニワトリの気持ちといった
トコでしょうか?(笑)

鷹ぐるみは完成したら鷹匠の気分でしょうね、きっと。
Commented by arshakuma at 2010-03-18 00:11
>sappiさん
そうなんですよー!ワシは時々カナダのお店とかにあるんですけどね、鷹は見ないのですよ。
なので、がんばって形にしようと思ってます♪
ケーセン!! ええ、知ってます~。すごいイイですよね。
ぬいぐるみメーカの中で、出来はケーセンが一番だと思ってます!
狼もほしいんですが、家の中が自分の作った狼だらけなので今は我慢してますよ(笑)
(マニアックなヌイグルミ会社の)ケーセンのお話が出来るなんて、嬉しいです~♪

Commented by arshakuma at 2010-03-18 00:11
>minikoさん
もー、親子でノリノリで撮影っす!! 次は本番いっちゃうか、もう一度試作するか現在検討中です~。 
本番ボディでもやろうかな(笑) 
Commented by arshakuma at 2010-03-18 00:15
>wolfishさん
あ~!狼くん置けば良かったですー!!
出来上がったら腕にのせて鷹匠ごっこですよ~(笑)
今月中には仕上げて、サクラと撮るのを目標にしてます♪
Commented by etobunsha at 2010-03-19 16:34 x
わわわ。ハリスだ。いいなーいいなー。
fumiさん、オオワシ…はたいへんそうだから、オオタカ…は
模様がたいへんそうだから、トビぐるみ1/1どうでしょう?
いつになるかわかりませんが、お金たまったら
発注させて〜。ああ、コミミズクなんかもいいなあああ。

と、遅コメントでした。
Commented by arshakuma at 2010-03-19 23:10
>etobunshaさん
いやー、さっき翼を作ってたんですが、ボディとかが思った形に出てなくて少し凹み中です。 
トビぐるみ・・・色の変化がないから、ちゃんと猛禽に見えるように出来るかしら?? 
 とりあえずハリスで練習します~!!