人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸会

本日は友人宅で手芸会♪
いろんなお喋りをしながら針を進めました。

おかげでハリス君の胴体が縫いあがりました
手芸会_c0191646_23293160.jpg


素敵な花の模様の布は友人A嬢の刺し途中のクロスステッチ。
うーん・・・鳥の胴体と素敵な刺繍・・・奇妙な画だわ。

ハリス君製作の次の課題は「第二の難関・足作り」です。
by arshakuma | 2010-03-22 23:33 | 手作り | Comments(2)
Commented by リーマス at 2010-03-23 00:16 x
こんばんは!

今朝の地方版新聞(中日新聞)のコラムに、「今月21日、愛知県岡崎市の市東公園動物園で、飼育員さんが結婚式を挙げました」という記事がありました。
開園以来初だそうです。まあ、そうでしょうね。

中でも見せ場は「ハリスホークと呼ばれるタカが二人の指輪を足に付け、50メートル離れた広場の隅から紋付き姿の新郎の腕に飛んで届けた」場面だったそうです!

もちろん、fumiさんの制作中の作品を連想しましたとも!
ハリスホークさん、粋な役回りですね。
動物園で結婚式って、いいなー!(園の方は大変かもしれませんが…)。
オオカミファミリーの遠吠え合唱で祝福されてみたい!
Commented by arshakuma at 2010-03-25 00:00
>リーマスさん
新郎さんが鷹匠出来ると、そんな事が出来るんですね~!
かっこいいです!!
狼の遠吠えで祝福もいいですねー。 しかし、遠吠え誘導にサイレンでも鳴らさねば(笑)  狼に指輪を持ってきてもらうんでも良いです♪