人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭山の風

さっそく旭山レポいきます!!

旭山動物園の公式サイトの発表によると5月4日から5日にかけて、マースが出産したとのこと。
産まれた子は三頭。

名前をアイヌ語からとって「チュプ・太陽(朝日)♀」「ヌプリ・山♂」「レラ・風♀」と命名されたそうです。

こちらがチュプ。
旭山の風_c0191646_19542476.jpg

目の大きな可愛い顔をした女の子で、色はマースゆずり。
目立つ動きをする子で、気がつくとチュプの写真が多くなりがち。 
現在顔に牙のあとと思われるハゲがあり、お転婆ゆえの勲章といったところ?

お次はヌプリ。
旭山の風_c0191646_1957589.jpg

こちらもマースゆずりの毛色の男の子。 まだ目が青く、オオカミファンの間では「成長したら金目のイケメンになるのでは?」との期待大。

そしてレラ。
旭山の風_c0191646_201626.jpg
 
ケンゆずりの黒い毛皮の女の子。 2日間みた限りではお肉ゲット率が低め。
そのせいかオッパイに一番執着していた感じ。  

チュプとヌプリの色が似ていますが顔が全然違うので三頭の見分けは意外と簡単でした。
柴犬がヌプリ、秋田がチュプ ついでに黒甲斐がレラ。
生後2カ月半くらいでは、やはり犬も狼も同じようです。

近ければ成長を追いかけたい!プロポーションのいい父・ケンとアイラインのハッキリした美狼マースの子なので三頭ともカッコよく育つのでは?
今後も目が離せない旭山っこ達です。

旭山レポ、明日もつづきマース
by arshakuma | 2011-06-21 20:09 | | Comments(4)
Commented by popotan at 2011-06-21 22:52 x
円山のルークとはまた違ったよさがありますね。

シャキーンとしているのはヌプリ、キュートさではレラ・・・かな? もちろんチュプもなんともいえない可愛らしさがあります。

夏が終わるころには立派なオオカミさんに成長するんでしょうね。
Commented by Mika at 2011-06-21 23:26 x
いいな〜旭山!みんな美形で成長が楽しみです。ケンがいいお父さんぶりを発揮しているというし。
コンベンション、おすわりウルフと一緒に(多分)土曜日に行きます。よろしく!
Commented by arshakuma at 2011-06-23 08:24
>popotanさん
やー、可愛かったです♪旭山っこ。
ルークのときはもう少し小さい頃だったのですが、この色がちょっと出てきたあたりが一番かわいいんですよね♪
 見た目は犬と対して変らないんですが、生肉をガブガブ(上手く噛み切れないですが)やってるところが狼でしたよー
Commented by arshakuma at 2011-06-23 08:25
>Mikaさん
わー!コンベンション来てくださるんですねー!
とても楽しみにしてます! 
ケンはいいパパしてましたよ。シスコン疑惑があったのが嘘のよう(笑) 東山」っこたちはもう若狼ですか?