人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog更新がまた滞ってしまっていました。。。
すみません・・・

更新していなかった数日の間に、グレーの狼くんの耳がつきました。
耳_c0191646_23443449.jpg


いつもよりちょっと立派なタテガミがこのコの特徴。
耳_c0191646_23481951.jpg

頬の毛以外に薄いグレーの別布でタテガミを入れてみたのですが、不自然にならないかと心配でした。(内●裕也の髪の毛ようじゃないかと・・・)

耳をつけたら馴染んでくれました。 よかったよかった・・・
裕也にならなくてよかった
残すは尻尾です。





-----------------------------------------------------------
今年も円山動物園で狼祭開催します!
10月8日(土)~10月10日(月・祝)
fumi工房からは、今回は縫いぐるみの出品はありませんが、布小物を作ります!
 
公式サイトはコチラ
by arshakuma | 2011-09-09 00:01 | 手作り | Comments(6)
Commented by Mika at 2011-09-09 10:58 x
お、いい感じですね。
イラスト描いてて、オオカミを犬に見えないようにする方法のひとつがタテガミだと思いました。実物はそこまでフサフサしていないんですが、先入観が多分にあるんでしょうね。
だから、タテガミがない夏のオオカミを犬に見えないように描くのはとても難しい。
Commented by popotan at 2011-09-09 21:41 x
この型紙のこと、考えています。
一体いくつのパーツになるんじゃい!!・・・と

また、一歩前進ですね。磨きがかかっていますね。

裕也・・・この良さ、わかってくれるといいんじゃが~~
Commented by arshakuma at 2011-09-09 23:34
>Mikaさん
そうそう、犬と狼を絵や立体で表現する場合は眼とたてがみと隈縁ですよねー。
夏の狼はこのエラのようなタテガミがないから余計難しいですよね~。 少しのデフォルメはこういう場合はあってもいいのかな?と今回やってみました!!
狼っぽく見てもらえたのでひとまずほっとしましたー。
Commented by arshakuma at 2011-09-09 23:40
>popotanさん
この子は頭だけで13枚(耳除く)のパーツから出来てます。
しかし、この切り替えタテガミの部分、毛のカットをする前はホントに内○裕也か、バックトゥーザフューチャーのドクみたいだったんですよ~(汗)

やー、カットと耳で何とかなったので良かったっす
Commented by JIN at 2011-09-10 14:27 x
そうそう、このもふもふを待ってました~☆
今までも十分ほっぺのあたりのボリュームは意識してましたけど、今回のはたっぷりですね☆
こことか首まわりは年をいくほど長く感じられるから、ちょっとオトナな雰囲気☆
しかし切り替えを考えると、また気が遠くなります…フゥ~~。

ぜひ名前は裕也で(爆)。
Commented by arshakuma at 2011-09-11 22:20
>JINさん
そうそう、ほっぺのモフモフでたてがみまでフォローしてましたが、今回は別布でチャレンジしてみました~。
ホントは同じ色で出来るといいんですけどね~~。
 奥○裕也、もうちょい感じのいい人だったら裕也でいいですが・・・