人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中氏

さてさて、今回の旅レポ。
初めてお目にかかりましたオオカミ、ミッドナイト氏のご紹介~。
1996年生まれのミッドナイト氏。今年で15歳。
オオカミの世界でもお爺ちゃんです。

朝、放牧場に出るのを躊躇するミッドナイトさん。
真夜中氏_c0191646_237395.jpg

現在の毛色では真夜中というよりは白夜のようですが、若い頃はその名の通り真っ黒な毛色だったそう。
黒いオオカミは歳を重ねるごとに毛色が変化していきます。

ペロペロ真夜中氏。
真夜中氏_c0191646_2395676.jpg


ちょうどこの日から真冬日になったので、時折あられが降っていました
真夜中氏_c0191646_23111936.jpg


やはり座り方がお爺ちゃんな感じ。
真夜中氏_c0191646_2312636.jpg


いろいろなものにビクっとするミッドナイトさんではありましたが、足腰もしっかりしてるし、まだまだ元気。

大森山の長老狼は名前のわりに可愛いお顔のオオカミでした。
by arshakuma | 2011-11-22 23:18 | | Comments(2)
Commented by Mika at 2011-11-23 23:29 x
ミッドナイトって素敵な名前だと思っていたら、黒い毛色が由来ですか。その頃の真夜中氏の写真があったら見てみたいです。
イケメンオークさんも若い頃は黒かったとか。
ここの所の立て続けの訃報でちょっと悲しんでいましたが、まだまだ元気な子がいる事に励まされます。
私もブログ更新しました。
こちら東山も、皆元気ですよ。
Commented by arshakuma at 2011-11-25 00:01
>Mikaさん
ミッドナイト、イイ名前ですよね♪
そうそう、ミッドナイト氏とオーク氏はおんなじような色の抜け方してるんですよねー。両名とも昔が見たいオオカミ達っす。
ちょっと関節とかが固いのかな?と思わせる動作をするのと、色んなものが怖くて気になってるところが心配ですが、目に見えて不健康な感じはなかったので大丈夫かなーと。
長寿狼さんたちは健在で居て欲しいものですねー。