人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011総集編・・・手作り

さてさて、今年も残るところあと4日。

このあたりで今年一年作ったものを振り返ってみることにします

テディベアフェスティバルに出展するために前半は縫いまくりました。
フェスティバル自体は震災で中止になった為、7月のコンベンションでの出展となりました。

2011総集編・・・手作り_c0191646_23163665.jpg


7月までに製作したもの
旅ウルフ2011
ミニウルフ(レッド)
携帯ケース(グレー)
携帯ケース(ライトブラウン)
伏せウルフ
エコバック狼(ライトグレー)
エコバック狼(チャコールグレー)
水色ウルフ
タロ&ジロ

9月
ウエディングウルフ
2011総集編・・・手作り_c0191646_2318574.jpg

10月
ミニミニチュアダックス
11月
フェネック
テディウルフ(頬毛切り替えタイプ)


こうやって見ると意外といろいろ作ってますが、新しい型紙を起こしたものは5つ。
年初の目標7つをクリア出来てませんな。
腕をあげるには型紙を起こさなきゃ!なので来年は頭の中でおもっているものを形にしていきたいです。

まずは今製作中の狼を何とかせねばー!!
by arshakuma | 2011-12-28 23:26 | Comments(6)
Commented by popotan at 2011-12-30 10:42 x
生活の変化で忙しかった中、これだけ作ったってすごいことですね♪

型紙は同じかもしれないけれど、目や舌、その他細部で確実に進化をとげているみたいだし、フェネックやウェディングウルフなど新しい取り組みもできて充実の一年だったのでは?

フェスティバルは残念でしたが、私は東北にベアを旅立たせることができてよかったです。支援は小物作りから別の形に来年は変えていきたいと思っている今日この頃。

押入れのモヘアの山、どうにかせねば・・・ベア用に買ったオーガニックの生地は枕カバーに化けています。モヘアを使ってベストかなにか簡単に暖かなものを作っちゃおうかしら?私のベア作りはどこに行った~~! そろそろ再開しなきゃ手が忘れてしまいそう・・・

来年はどんなオオカミさんが誕生するのか楽しみ。
(先日、ペットショップにおかれていた犬のぬいぐるみ、尻尾にロックラインが入っていて尻尾が動くようになっていました。今度、試してみてはいかがでしょうか?)

Commented by arshakuma at 2011-12-31 01:36
>popotanさん
やー、大半は前半に集中して、一緒に出展するはずだったフェスティバル用でしたよー。
 popotanさんもモヘアの山を消費して、またの機会にご一緒しましょう~。
ロックライン、、、もうちょいお値段が下がると使い安いんですけどねー。
針金は安全性に欠けるし。。。難しいところです。
でも尻尾稼動は魅力的ですねー
Commented by popotan at 2011-12-31 02:05 x
ロックライン、家にあまっているので差し上げますよ♪
以前ロックラインの代理店が近所にあって、話をしたら下さったんですよ~~。 宝のもちぐされだから使ってくださいな。
Commented by Mika at 2011-12-31 10:52 x
今年はコンベンションでお会い出来て楽しかったです。お迎えした我が家のウルフズ、元気にしていますよ(^^)
それにしても沢山作られましたね。結婚されて生活パターンが変わり、なおかつお勤めしながら、沢山のウルフ達を生み出して下さってありがとうございました。
こっちは個展まであとふた月切っているというのに作品が…
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by arshakuma at 2012-01-01 17:03
>popotanさん
ありがとうございますー。
では、今度お会いした時にお願いしますー
Commented by arshakuma at 2012-01-01 17:05
>Mikaさん
こちらこそ、ウチの狼の里親になってくださって有難うございました。
 新しい型紙をもうちょい作れたらなぁーという所だったんで・・・目標達成ならずです。。
個展まであと二月!!
がんばってくださいね!