人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーキングどーん!

約一年ぶりに映画を見てきました。
しかも前回見たののつづき・・・
トワイライトサーガ/ブレイキング・ドーンparat1

ブレーキングどーん!_c0191646_23275244.jpg


吸血鬼&オオカミ男と普通の女の子の三角関係恋愛映画の続きです。
前回も突っ込みどころ満載でしたが、今回も前作におとらなかったわ。

以下 ネタバレです。

とうとう、吸血鬼のエドワードと結婚することになった主人公ベラ。
映画は恋敵のオオカミ男、ジェイコブに結婚式の招待状が届くところから始まります。(三角関係だった男に招待状だすか~!と初っ端からツッコミたくなる)
その後、結婚式からハネムーンと続き・・・
予期せずベラは妊娠してしまいます。 普通の人間が吸血鬼の子供を産むのは、おなかの子の力が強すぎて危険!!だそうで、ベラの出産は命がけ。。。
オオカミ族曰く、人間と吸血鬼の子は「危険な存在」だそうで、産まれる前にベラ共々子供を殺そうと動きだし・・・


そして生まれた娘レネズミがジェイコブの運命の相手なのでした。

とここまでがpart1のあらすじです。

やー、しかし、ベラが子供の名前を考えるのに「男の子だったらE・J エドワード・ジェイコブって名前にするわ♪」とか言い出す相変わらずの無神経さ。
それに苦笑いする吸血鬼もオオカミ男も二人ともヒトが良すぎ・・・

結婚~出産で終わったので、前後編に分ける必要なさそう?な気もしますが、面白かったです。
そうそう、オオカミ度もそれなりでした~。

最終章は12月。楽しみだわ~
by arshakuma | 2012-03-24 23:41 | Comments(0)