人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狛狼記 ~エピローグ

や~福島は東北だったことを忘れて薄着で行ったのが良くなかった~。
すっかり風邪を引いてしまい、やっと復活したので狛狼記・山津見神社のオマケ記事いきまーす!

カッコイイ狛狼、天井画、奥の院のエッチング・・・と狼度の高い山津見神社。
そして、なんとここは隠れた狼グッズの宝庫だったのでございます

拝殿の片隅にお守りの見本が置いてあり~
狛狼記 ~エピローグ_c0191646_23371581.jpg

これは厄除けのお守り。ウチは厄除けは御嶽さんのが居るのでお迎えできないから写真をパチリ。

何匹か山津見さんの狼を連れて帰ってきました。

健康お守り~
狛狼記 ~エピローグ_c0191646_2339509.jpg

裏も狼さんが居るよー
狛狼記 ~エピローグ_c0191646_23403980.jpg


病気平癒お守り~
狛狼記 ~エピローグ_c0191646_2342032.jpg

病気というよりはダンナの怪我後遺症治癒のため~(というのはこじつけ???デザインが気に入ったから)

開運マスコット
狛狼記 ~エピローグ_c0191646_23452987.jpg

携帯とかにつけられるようにカニカン(留め金具)つき。小さいけどちゃんと阿吽♪
狛狼の特徴の浮き出た肋骨、横に巻き込む尾、阿形の牙なども可愛いながらシッカリ再現!

絵馬
狛狼記 ~エピローグ_c0191646_23483523.jpg

天井画をうつしたもの。
毎年絵柄が替わるらしい。。。。今年の絵柄はあんまり狼っぽくないけど記念に購入~

どのお守りもセンスがいい♪
まさかのオトナ買いになってしまいました。

それにしても狼度満足度100%!
みんなで訪問して福島を応援しよう~
(放射線量は低くないので考慮は必要です)
by arshakuma | 2012-05-18 23:50 | 狛狼 | Comments(2)
Commented by popotan at 2012-05-19 17:51 x
これで今年のコンベンションもバッチリですね!
Commented by arshakuma at 2012-05-19 23:29
んー!まだ何もしてなくて焦ってます
このところ初挑戦してるものが途中経過であんまり気に入らなくて・・・
そろそろコンテストのをやんなきゃ・・・なのですが・・・・