人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父狼巡り・5 ~三峰お土産~

さてさて、一日目に久々に訪問した三峯神社ですが、社務所にあるお土産屋さんがスゴイことになってました。

オオカミグッズの宝庫と化していたのです。
私たちのような濃い狼マニア向けとしか言いようのない品揃え。。。

そしてやっぱりオトナ買い。

宿について一息ついたところで買ってきたものを広げてみました。。。(JINさんの買ったもの含む)
秩父狼巡り・5 ~三峰お土産~_c0191646_063222.jpg

左から・・・
狛犬クリアファイル、硝子の狼たち(前からストラップ、箸置き、置物)、犬張子、狼ラベルのワイン、お酒、狼メモ帳、狼金太郎飴、バック、手ぬぐい、巾着、タオル。

秩父狼巡り・5 ~三峰お土産~_c0191646_0104286.jpg

硝子のストラップは金具を変えてペンダントにする予定~。
そして来月のクマ祭の日につけていくつもり~。

それにしても・・・
秩父狼巡り・5 ~三峰お土産~_c0191646_01536100.jpg

こんなにマニアックなクリアファイルがあるってことは、狛狼詣の人がそれだけ多いってことかしら??
はたしてこの柄、一般ウケするのかなぁ?

*************************
お知らせ
20th TEDDY BEAR with Friends CONVENTION
~テディベアにできること~

7月7日(土)12:00~17:00(会員プレビュー11:00~12:00)
7月8日(日)10:00~16:00

ブースNo「K05」
ブース名「Miss bear's」

グループ出展します~
狼ガラスのペンダントしていきまーす~
by arshakuma | 2012-06-13 00:19 | Comments(2)
Commented by JIN at 2012-06-17 13:59 x
買ったよね~、買いまくったよね!!
比較的使えるものが多いのが嬉しいところ。
タオルは早速後部座席でひざ掛け代わりに使ってましたよ。
生地がふんわかしててあったかい~~(笑。本来の用途と違う…)。

ガラス細工修行中なので、ガラス製品が多いのが嬉しかったです。
ストラップは最初からペンダント目的で買いました。
ああいう薄づくりなものとか、細いパーツのあるものはすぐ割れちゃうから…。
ガラスはちょっとしたキズや衝撃で割れるので、本体にガチガチ当たるストラップには向かないの~。
ペンダントヘッドとして使うのが一番妥当よね。

ちなみにはしおきが結構ガラスを使っていて、贅沢だ~~とか思っちゃいました。
あれも徐冷に電気炉がいるサイズ…私なら間違いなく製作途中でヒビ入れるところ…勉強になるわあ。

クマ祭りにはお揃いのペンダントしていきますね~♪
Commented by arshakuma at 2012-06-18 00:13
>JINさん
うふ。買い捲りましたよね。
タオルはうちも使いますよーん。 
ガラス製品、ちゃんと狼でしたよね~。黒い方もストラップがあれば良かったんですが・・・
研究してぜひ理想のガラス狼作ってくださいな☆

おそろいのペンダント、どんな風になるか楽しみにしてマース