人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜美術館

空いてるうちに見に行こう~ と、午前中に横浜美術館に行ってきました。

9月23日までの特別展示の
「奈良美智 君や僕にちょっと似ている」展です。

横浜美術館_c0191646_14425962.jpg

10時に桜木町について、歩くこと10分くらい?
横浜美術館に着きました! 日陰がないから辛いわ、ここは!!

美術館に入るとすぐに大きな女の子像。 涼しい~
横浜美術館_c0191646_14445313.jpg

ここは撮影OKなので一枚パチリ。

さすが人気アーティストの奈良美智さん。
開館直後の時間を狙っていったのに結構人が居ました。

入ってすぐにブロンズetcでできた立体作品が数点・・・
(オルメカの巨石人像みたいでした)

あとは大小さまざまな絵画作品がきていました。

ダンボールにインクと色鉛筆で描かれたものもあり、センスのいい人が描くとそれが作品になっちゃうのねーと・・・

でも、実際描かれたものと、グッズなどの印刷のものとはやはり違いました。
特に大きな作品のアクリルで描かれている女の子の瞳がキラキラしていてキレイで可愛かったです・・。

一枚、とても気に入った女の子の絵があったので絵ハガキあったら買って帰ろう~とグッズショップへ。
その一番気に入った子はハガキになっておらずクリアファイルがあったので購入~。
ハガキも二枚購入~
横浜美術館_c0191646_1521114.jpg

(こうやってみてみると、ケモノっぽい悪そうな顔の子ばかり買ってるわ)

外には移動ショップのワゴンもありました。午後から開店らしく、まだ開いてませんでしたー

横浜美術館_c0191646_1542454.jpg


絵画作品の点数は多かったので、奈良さんファンには必見の展示かと思います。
常設展示にも奈良作品が数点あったので、しっかり見るべし!!


奈良美智「君や僕にちょっと似ている」展
横浜美術館 10:00~18:00
9月23日まで
by arshakuma | 2012-08-05 15:12 | Comments(6)
Commented by popotan at 2012-08-06 12:27 x
いかなきゃ!

このブログ、私のFBに貼りつけてもいいですか??
(お友達承認した人限定ですが)
Commented by arshakuma at 2012-08-06 23:58
>popotanさん
立体とかは少ないですが、見ごたえはそこそこありましたよ。
チケット売り場に列が出来た時用のポールがたっていたので混む時間はありそうです。

アドレス貼り付けetc歓迎ですー。ありがとうございます
Commented at 2012-08-07 04:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arshakuma at 2012-08-07 23:23
>鍵コメPさん
いえいえ、どういたしましてー。
なでしこのI選手、チェックしてみますー
非国民なので沢選手しか顔の判別ができないんです~(汗)
Commented by popotan at 2012-08-08 00:47 x
DF、抜群! 良い選手ですよ~!!
Commented by arshakuma at 2012-08-08 23:52
見てみまーす