人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草~問屋街~押上めぐり

久しぶりに歩きにあるいて雑貨めぐりしてきました。

まずは10時から浅草の産業貿易センターで開催された「GEISAI#17」へ。
アーティストがスペースを借りて自分の作品を発表する出展形式の個展です。
 お客さんも出展者も若い!会場の雰囲気は学園祭のようでした。
ある目的がありまして出かけたんですが、それはまた後日・・・。

ささっと見終わってしまったので、次の目的地・浅草橋へ

次の目的は
夜想#ぬいぐるみ展。 美術誌「夜想」のぬいぐるみ特集にあわせて今人気のぬいぐるみ作家さんの作品が一同に集まる展示が開催されてるのです。
ヒッピーココさん、湊さん、大塚勝俊さん・・・ 
有料のわりにちょっと会場が狭いかな?と思いましたがじっくりゆっくり見ることができました。

浅草~問屋街~押上めぐり_c0191646_2252214.jpg

夜想の本も買ってきました。
展示内容は本の作品とは違うのでファンは必見の展示です。 
原優子さんのキツネの赤ちゃんが可愛かったなー。

本の上にあるのは浅草橋の革専門店で。
キツネやわんこの肉球用に茶色の革もGETしました。 小物にも使えそうだし。

その後、馬喰町へ。
ここは雑貨屋さんが集まっているアガタビルへ
浅草~問屋街~押上めぐり_c0191646_22111045.jpg

今日は日曜日なので2件しか開いてませんでしたが、レトロなビルの雰囲気もいいし、軽い非日常空間が居心地よかったです。

最後はスカイツリーのお膝元。雑誌「くりくり」で有名な「アミュレット」さんへ。
神田から移転して初めて訪ねてみたのですが、ちょっとお店が狭くなっちゃいました。 雰囲気は相変わらず良いですけどね。

浅草~問屋街~押上めぐり_c0191646_22223568.jpg

せっかくなので「ソラマチ」もちょっとだけ。
近くで見るとスカイツリー、でっかいわー!ソラマチは混んでたので早々に撤退。

やー、歩いた歩いた。浅草橋から馬喰町は問屋街なので日曜定休日が多かったのが残念!
今度は土曜日か平日にゆっくり来たいわ~
by arshakuma | 2012-09-02 22:26 | Comments(0)