人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の秋

完全に近頃、活字離れしている自分に気づき・・・
通勤時間のボーっとしてる時間を少しでも有効に使おうと小説を読むことにしました~。

経費削減のため、まずは某大型古本チェーンの105円棚へ。
選んだのは西村寿行著の「犬笛」です。

あらすじは
愛犬・鉄との散歩中に何者かに誘拐された秋津良子。
父親の四郎は鉄と共に良子を探し始める。頼りは娘が誘拐された時に一緒にいた鉄と犬笛。
人間には聞こえない超音波で犬に指示を与える犬笛。
蝙蝠の出す超音波さえ聞くことが出来る異常聴覚をもつ良子に父が吹く犬笛が聞こえるはず・・・
そしてこの誘拐事件の裏には大手商社の陰謀があった・・・

犬がでてくるし~、通勤の暇つぶしにはちょうど良いか~と通勤時間のみ読むつもりが先が気になり気がつけば3日で読みきってしまいました。
 こんな愛犬欲しい~っていうくらい主人公と鉄の絆が素晴らしい。登場人物が全員カッコイイ!
何度も危険な目に逢い、そのたびに読んでるこっちもドキドキ。鉄が死なないかと心配になっちゃいました。

さて次は何を読もうかな~・・・
オススメあったら教えてください(できれば古本で読めるのがいいです。。。)
読書の秋_c0191646_23302268.jpg

by arshakuma | 2012-10-27 23:40 | Comments(2)
Commented by 蒼狼のママ at 2012-10-28 19:13 x
犬笛私も読みましたよ~
おすすめは古い本なんで中古本屋にあるといいのですが、犬になりたくなかった犬(ファーレイ・モウワット)駄犬のマイクは大天才(ジム・キェルガード)なんか面白かったです。
きっと白い牙や野生の呼び声やシートンは読んでいらっしゃるだろうから、あえてマイナーなおすすめです。
探すと結構犬がメインな本ってありますよ~
Commented by arshakuma at 2012-10-28 21:05
>蒼狼のママさん
お!蒼狼のママさんも読んだんですね~。面白いですよね♪
オススメの2冊、図書館&古本屋で探してみます!!
ジャックロンドンとシートンは私も読みました♪
情報ありがとうございます!!