人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ・アナザースカイ

手作りネタでななくてスミマセン

一昨日のこと会社帰りに横浜にある素敵なおフランスアンティークの洋服店を教えてもらい、まんまとスカート一枚買ってきちゃいました。

三段のティアードスカート、しかもウエストがゴム。
超作れそう~!と思ったんですけどね、柄がね

マイ・アナザースカイ_c0191646_23191433.jpg


実はエジプト柄だったんです~。 ここで買わなければもう二度とこの柄には出会えまい。ということで購入しちゃいました。

土曜日の夜に日テレ系で「アナザースカイ」っていう旅行番組を時々見てるんですが、もし私のアナザースカイを聞かれたら、間違えなくエジプトと答えたい!!

旅行帰ってきてから暫くの間、空を飛んでいく飛行機を見る度に戻りたくて何度も泣きそうになったくらいのエジプトバカです。  
 まぁ、作治先生みたいな行動力は私にはないので、その後行けずに今に至るワケですが。

最近なぜこんなにエジプト好きなのかと自己分析してみたところ、エジプトの神々が好き=動物の姿をしているから・・・ということに気づきました。(特にアヌビスとホルスが好き)
 でも今は神聖動物をもたないはオシリスもイシスも好きです。

おっと、だんだんマニアックになってきたので、本日はこのへんで・・・

今年の夏はこのスカートを履いて、少しだけでもエジプト近くに感じたいなー。
by arshakuma | 2013-04-02 10:37 | Comments(4)
Commented by JIN at 2013-04-03 05:19 x
おおー、今度是非着てきて!

fumiさんのアナザースカイはエジプトですか。
よく最初に訪ねた外国が忘れられない場所になるっていいますけど、エジプトは何か国目の旅でしたか?
動物神わんさかなエジプトは動物好きにはたまらないですよね。
私も一度訪ねてみたいなあ…。

私のアナザースカイは児童書の舞台めぐりで訪ねたイングランド&ウェールズ。
ふとした時にいつでも心が馳せてしまう場所です。
南の島も好きだけどね☆(今度南の島に行きたいねー!泳ぎまくりで!)
Commented by arshakuma at 2013-04-03 22:44
>JINさん
おほ。JINさんはやはり小説のウェールズですね♪
私はエジプトは3回目の海外でした。ちなみにデビューはワイハっすよ
エジプトはもう昔から行きたくて、飛行機降りた瞬間からテンションMAXでしたよ
 そして期待を裏切らないスケール。 一度は行くべしよー。
 南の島イイっす。 泳ぎまくり、それ魅力!!
Commented by JIN at 2013-04-06 21:12 x
ワイハっすか!(笑)いやいや、笑っちゃいかん。私ワイハまだだし!!
私の南の島デビウは日本から3時間のグアムですからなあ。

いつか海外も一緒に行ってみたいね!
Commented by arshakuma at 2013-04-07 23:32
>JINさん
あはは。最初はノーマルなデビューだったんすよ。カンボジアあたりからマニアック路線に突っ走りましたが・・・ 
グアムもデビューとしてはメジャーですな。
海外、ご一緒したいっす。何処行こうか~と妄想が広がりますのう~