人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンサンミッシェルのオムレツ

先日、会社帰りに話題のモンサンミッシェルのオムレツを食べてきました~
桜木町に出来たショッピングモール・マークイズの中にオープンした「ラ・メール・プラール」というお店で食べることが出来ます。
 その昔、修道院で作られていたオムレツだそうで・・・

店内は思った以上に高級そうな雰囲気。
コースで頼むとだいたい三千円台後半のお値段。 

とりあえずオムレツを食べてみたいので今回はコースはパスして、サラダ、オムレツ、お肉料理の三種類を頼んでみました。三人で・・・取り分けようと思って・・・・
モンサンミッシェルのオムレツ_c0191646_2226586.jpg

シーフードサラダ。美味しかったです。海老もホタテも生のが入ってました。

そ、そして今回のメイン!オムレツ!!
モンサンミッシェルのオムレツ_c0191646_22325662.jpg

(大きさ比較にクゥを並べてみましたが判りづらい。)
大きさは手のひらより大きいくらい。見た目は一人で食べたら飽きそうな感じ。
しかーし、切ってみると、しぼむのだ!!フワフワが売りのオムレツなだけに空気がいっぱい入っているのだ!

このフワフワ感は確かにすごい。食べてみる価値あり~。
しかし、フワフワすぎて食べた気がしない~。1890円までの価値はあるのか~?
モンサンミッシェルという付加価値があってこその気がする~

結論は一回食べればいいや、って感じでした。
や、700円くらいだったらまた食べるかも??
by arshakuma | 2013-10-02 22:48 | Comments(5)
Commented by MIKA at 2013-10-04 01:07 x
モンサンミッシェルのオムレツが日本で食べられるなんて!現地で食べた経験があります。まあ、卵を泡立ててあってフワッとなっていますが半分以上空気で出来ているものですからね。話のタネにはなりますけど。
Commented by popotan at 2013-10-04 08:53 x
空気と技術料のお値段がほとんどという感じなのでしょうか?(笑) でも話のネタに食べてみますか!!
Commented by arshakuma at 2013-10-05 19:10
>MIKAさん
おおー、現地で食べられたんですねー。すごーい、
絶対、日本で食べるより美味しく感じるはず・・・(笑)
ホントに半分以上が空気でした。 見た目大きかったので軽くガッカリ。
 話のタネにはいいですよね~
Commented by arshakuma at 2013-10-05 19:14
>popotanさん
たしかに技術料?泡立てする時給?が値段の理由って感じです。
食べた気がしないんですよ~。 不思議な食感ではあるので一度は食べてみてもいいかも。
Commented by popotan at 2013-10-05 23:31 x
今日、ランドマークに行ったのでオムレツを食べようかと思いましたが、Queensのkeyukaで1280円の厚切りローストビーフ(3枚)ランチとケーキセット400円にしました。飽きるほどのローストビーフとショートケーキ、コーヒー・・・こちらの方がガツツリかな?と思って・・次回、オムレツにトライしま~す♪