人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酉の市

やー、最近地震が多くて怖いですね。
昨日の夜中もちょっと揺れた気がするし~
家族や友達はもちろんのこと、被災したら家に溜め込んだ定番外のモヘアの在庫も心配だー。
もう手に入らないのもあるのよね。。。

金曜日のこと、オオカミ友のJINさんに誘われて会社帰りに「酉の市」に行ってきました。
天気予報が良くなかったので、晴れクマ、アーシャと供に出動!!期待通りに雨は上がってました。すごいぞ!!
酉の市_c0191646_1032577.jpg

高く積まれた大きな熊手、迫力がありました!
熊手が売れるたびに掛かる大きな掛け声もいいですね。聞いてるこちらも元気がでます。

お好み焼き、肉まきおにぎり、チーズクリーム巻き、串揚げ、あんきも、からみもち・・・
縁日メニューを堪能してたらお腹がはちきれんばかりになってしまいました。

昼間雨だった&今年は酉の日があと一日あるので、人ではそこそこ。
しっかりお参りもしてきましたよ。 
ずっと作品を作り続けていけますように・・・

酉の市_c0191646_10403762.jpg

キュウリの串刺しの屋台の絵があまりに可愛かったので・・・

だるま屋台の狐のだるまが本気で欲しかったのですが、大きくてウチに置く場所がないので断念。
神々しくてホント、カッコよかったのですよ。
オオカミ作ってください!とお願いしたので、リクエストに答えてくれたら嬉しいな。
by arshakuma | 2013-11-17 10:44 | Comments(2)
Commented by JIN at 2013-11-19 02:36 x
お酉さん楽しかったね~。
fumiさんと一緒だとつい食べすぎちゃうわ(笑)。
人ごみは苦手だけど、こういうにぎやかさは元気をもらえますね。
また誘っちゃうよ、首洗って待ってて~(笑)。
Commented by arshakuma at 2013-11-19 23:18
>JINさん
はいっ!!首洗っておきますだ!!
色々食べましたのう~。あんきもを一緒につまめる仲間が出来てうれしゅうございますよ。
お腹に余裕があったら白子もいきたかったっす。
また遊びましょー