人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川の秘境

ここはどこ?
神奈川の秘境_c0191646_16515935.jpg

人の手が加えられているのは明らかなのに、自然の中に埋もれている感じ。
神奈川県にこんなところがあったのです。

こちらは今はなきバーミヤンの石仏・・・
神奈川の秘境_c0191646_1655055.jpg


ここは横須賀の鷹取山。
関東大震災以前まで石切り場として石が切り出されていたため、垂直の崖がいたるところにあり絶妙な廃墟感をかもし出して出しているのです。 
すぐ近くは住宅地なのですがハイキングコースに入ってしまうと民家が完全に見えなくなります。
石仏も住宅街からはまったく見えない場所にあるのでちょっとした探検気分が味わえます。

神奈川の秘境_c0191646_17191764.jpg

こんな近場にこんな場所があったとは。。。。
人も多くないので縫いぐるみ撮影にはもってこい♪ マトモなカメラで撮ればもっと雰囲気もでるはず。
次回はいろいろ連れて来よう♪

ハイキングで適度にお腹を空かせてからは毎年恒例のカキ小屋へ。
神奈川の秘境_c0191646_1863763.jpg

今年はチーズとタバスコ、バターなどちょこっとトッピングして楽しみました。
バターとしょうゆのトッピングが美味しかったな。 

まぐろ切符意外にも色々楽しめる三浦半島なのでした。
by arshakuma | 2015-04-05 17:21 | Comments(2)
Commented by JIN at 2015-04-13 00:56 x
鷹取山、カキ小屋、そして温泉!
楽しかったね!!!!
これで桜がもうちょっと残っててくれたらよかったんだけど…。
来年ぜひまたご一緒しましょう。
そのときは是非撮影会しようね!
Commented by arshakuma at 2015-04-14 22:13
>JINさん
いやー、鷹取山楽しかったっす
いつも朝から行動するけど楽しくてあっという間ですのう。
カキも美味かったっすね 来年もぜひぜひ。
縫いぐるみさん撮影、また付き合ってくださいましー 
来年もよろしくま!