人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拠点移動・・・

諸事情により昨日、お引越しをしました。
本格的な引越しは初めての経験で、家が変わるというのがこんなに寂しいものとは思わなかった・・・。
拠点移動・・・_c0191646_2141310.jpg

職場も変わらないし、仕事してるから近所づきあいも殆どなかったんだけどねー。
4年も住むと情って移るものなんだなぁと。  泣きながら出てきましたわ。

しかし、まあ、引越しのお兄さん達の手際の良いことに感心してしまいました。
腰からサッとカッターだしてびびっとダンボール切って、サッとしまう動作が格好良かったっす(笑)
あっという間に家財道具が運び出されてしまいました。
拠点移動・・・_c0191646_219617.jpg


神奈川に住んでる皆さん、定期持ってるから今までと変わらず遊びましょ。
埼玉の皆さん、今後とも宜しくお願いします。

※あんまり引越しの話してないから聞いてないよーと思っている皆様、落ち着いたら引越しハガキ送りますので今後とも宜しくお願いします。
by arshakuma | 2015-11-01 21:13 | Comments(10)
Commented by at 2015-11-01 21:50 x
お引越しご苦労様でした。<m(__)m>
実は私、生まれてから11回引っ越ししている達人だったりします(^^;)
(趣味?!)

お仕事しながらの引っ越し、荷ほどきが大変なんですよね~
寒くなってきたし、体調に気を付けてくださいね
またゆっくりタロジロにも会いに来てくださいね(*^^)v
Commented by JIN at 2015-11-02 01:51 x
引っ越しお疲れちゃん!
fumiさんは生まれた時から横浜だったんだっけ?
ずっと住んでいたところを離れるというのは辛いよねえ。
(私も4回引っ越してるけど…呉の頃は記憶がおぼろだし、あとはずっと横須賀市内。地元大好きだから横須賀を離れるなんて想像できないや…)

あ、今度犬木加奈子さんの漫画、「埼玉最強伝説」貸してあげるね!
埼玉県民自虐ギャグ本なんだけど、fumiさんはやっぱり気持ち的には「日本のナンバー2の余裕☆神奈川様」かな~。
ケンキとかすごく美味しそうだよ。食べてみたい!(笑)
Commented by yum at 2015-11-02 21:34 x
お引越しですか~お疲れ様です。
で、え?行き先埼玉で御勤め先は変わらないのですか…?
通勤…恐ろしい事になりませんか? 気休めにもなりませんが
遠くから応援だけでも送ります~がんばれ~~~
…生まれてからこの方、同番地から動いたことがないワタクシは
多分この地が終焉の地となる…はずデス。由緒正しき(正確には他地
混ざってますが)ハマッ子・苦笑
Commented by arshakuma at 2015-11-02 22:50
>伏さん
11回!!それはスゴイですね。さすがに慣れてくると寂しさってなくなるものですか??
 東林間、すごい近かったのにすごい遠くなってしまったのが残念です。 でもまた遊びに行きますねー!! 

>JINさん
そうっすー。横浜生まれ(病院は東京だけど)横浜育ちだから横浜LOVEなヒトですよー。 今日転入届提出したから埼玉人になってしまいました・ 
ケンキとは何ぞや?? 調べてみなくては!

>yumさん
通勤は恐ろしいですが横浜までは一本で通えるので何とかやっていきますよー。会社辞めたら横浜に出にくくなるので、その方がイヤだったりします(^^;)
 yumさんも根っからのハマっこ、ということは!!横浜市歌歌えますよね~♪ 
Commented at 2015-11-02 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arshakuma at 2015-11-03 19:41
>鍵コメSっち
そうなんだよー。実は。
通勤大変だけど、会社で定期代出してくれるから辞めないでがんばるよー。 横浜~大宮間タダだから遊びに行き放題よ(笑)
また忘年会したいねー
Commented by popotan at 2015-11-04 00:10 x
あれあれ・・・・埼玉ですか! 遠くなっちゃった!!
せっかく近くだったのについに遊びに行けませんでしたね。残念(>_<)
もう4年もたったんですね。 ついこの間のような気がします。
中間地点でまた遊んでやってください。
Commented by 蒼狼のママ at 2015-11-04 19:10 x
埼玉にいらっしゃいまし~
長く住み慣れた家とか地域から離れると寂しいですよね。
私も神奈川育ちの結婚してからの埼玉住民です。
最近の交通事情ですこしはましそうですが、それでも通勤大変そう。
お体無理なさらないでくださいね。
Commented at 2015-11-04 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arshakuma at 2015-11-04 21:30
>popotanさん
そーなんですよー。ちょっと遠くなっちゃいましたが横浜~大宮のスーパー定期があるので、お呼びとあれば参上いたしますよ(笑)
東京は近いので、面白そうな展示会とかイベントとかあったらご一緒しましょう~♪

>蒼狼のママさん
横浜は実家も近いので、何だかひとつの時代が終わった感が強くて・・・最後の夜は本当に寂しかったです。
こっちに来ちゃえば色々やることがあって前向きになれましたが・・・
 通勤も思ったほど大変じゃないですよん。 全然通えますよ~

>鍵コメyさん
ははは、うろ覚え・・・私も前までそうでしたが、県民ネタだと知って再確認したヒトです。