人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東林間おまけ

オオカミ展を満喫したあと、ナツメヒロさんで「東林間お散歩マップ」を貰い、ちょっとだけ東林間の町を散策してきました。

うみねこ博物堂
東林間おまけ_c0191646_19573233.jpg

なかなかマニアックな品揃えの雑貨屋さん。 虫の標本、鉱物、各種標本などを扱っています。
可愛いものから、人によってはウエーっとなるようなものまで。  見るだけでも楽しい雑貨屋さんです。

海福雑貨
東林間おまけ_c0191646_2014446.jpg

小さな店内に所狭しと色々な雑貨が並んでいる雑貨屋さん。 お菓子の中に入れる陶器のフェーブ、エジプトの香水瓶、作家さんの作っているアクセサリー。。。。
一歩店の中に入ると別世界。 すごい雰囲気の良い雑貨屋さんです。 何も買わなくても長居したくなる店内です。 雑貨好きにはたまらん。 また行きたい。
東林間おまけ_c0191646_2074539.jpg

土日しか開店しない2階は外見は昭和のアパートですが、中は1階と同じようにギュっと楽しい雑貨が詰まった空間です。
時計のパーツやアンティークのパーツも多く色々欲しくなります。 私は使いこなせそうにないのと、使う予定が今のところないので、お買い物はしませんでした。
 作品の構想を固めてから、ここもまた行きたい!

 やー、東林間楽しい街だぞ。  まだ回りきれてないお店もある模様。 

オオカミ展のついでに、ぜひ、雑貨屋さんを巡ってみて下さいな。
定休日等の情報も事前にチェックを忘れずに!!
by arshakuma | 2016-10-08 20:16 | Comments(2)
Commented by JIN at 2016-10-09 21:55 x
東の林の間は一見静かな住宅街なのに、雑貨屋さんがぽちぽちあって面白い所ですね♪
(あと、犬関連のお店なども。愛犬家が多いのかしら)
海福雑貨さんはかわいい編みぐるみ作家さんのハコ豆さんのクマちゃんがいて、嬉しかった♪
我が家に4体もいるオオカミはいなかったけど…かわりにオオカミのフェーヴがなんであんなにいるのかしら…謎!
(フェーヴって基本セット売りだから、単品があんなにあるのは珍しいんだよね…しかもお安い♪へなちょこなオオカミだけど♪)
Commented by arshakuma at 2016-10-10 00:11
>JINさん
楽しい街でしたねー
久々に雑貨屋めぐりできて超満足でしたわー。
海福は作り物の構想固めてまた行きたいっす。 ギンガムさんもリベンジしたい。 カフェも他のところも探してみたいよねー