人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭山ケンファミリー2017年冬1(わんこ堪能旅行番外編)

26日の旭山動物園のケンちゃんファミリーレポです。

現在、オオカミ放牧場に出ているのは以下の6頭。

お父さんのケン
旭山ケンファミリー2017年冬1(わんこ堪能旅行番外編)_c0191646_22262850.jpg

体は小さいけど、一家の大黒柱。 口の周りが真っ白になりました。

お母さんのマース
旭山ケンファミリー2017年冬1(わんこ堪能旅行番外編)_c0191646_22273267.jpg

話には聞いていたけど、すっかりオメガが板についてしまった模様。 常に尾を収納していて「放っておいて下さい」とばかりに殆ど表に出て来なくなっています。 古傷が痛むのか足を引きずっていて心配。

レラ(♀)
旭山ケンファミリー2017年冬1(わんこ堪能旅行番外編)_c0191646_22294622.jpg

やはり群れでの順位が低くなってしまっている模様。 こちらも「放っておいて下さい」モードで他のメンバーから離れたところに居ます。 しかし巣穴に籠もってしまうことはありませんでした。

ノンノ(♀)
旭山ケンファミリー2017年冬1(わんこ堪能旅行番外編)_c0191646_22315538.jpg

メスの中では中間に位置していますが、態度は弱気。

ワッカ(♀)
旭山ケンファミリー2017年冬1(わんこ堪能旅行番外編)_c0191646_22331463.jpg

聞いていた話ではメスのトップでしたが、この日見ていた感じだとフミと順位が逆転していた模様。

ノチウ(♂)
旭山ケンファミリー2017年冬1(わんこ堪能旅行番外編)_c0191646_22345427.jpg

ケンゆずりの黒い色とマースに似た大柄な体格のオス。 しかし、中身はかなりお子ちゃま。
まだ2歳なので、同じ歳に生まれたフミとじゃれ合う姿がよく見られました。

フミ(♀)
旭山ケンファミリー2017年冬1(わんこ堪能旅行番外編)_c0191646_2238125.jpg

この日はやたらとワッカに圧力をかけていましたが、ノチウと同じくまだまだお子ちゃま。



26日、特に目立ったのがフミとワッカのやり取りでした。

高々と尾を上げるフミと腹を見せるワッカ
旭山ケンファミリー2017年冬1(わんこ堪能旅行番外編)_c0191646_21535524.jpg


フミがワッカに奇襲をかけ、
旭山ケンファミリー2017年冬1(わんこ堪能旅行番外編)_c0191646_2155442.jpg

尾を上げるフミと尻尾を収納するワッカ
旭山ケンファミリー2017年冬1(わんこ堪能旅行番外編)_c0191646_222378.jpg


ノチウが参戦することもありました。
旭山ケンファミリー2017年冬1(わんこ堪能旅行番外編)_c0191646_2234893.jpg


そんなノチウも調子にのっているとケンに叱られます。
旭山ケンファミリー2017年冬1(わんこ堪能旅行番外編)_c0191646_225056.jpg

大きく育ったノチウをケンは抑えているようです。

ワッカはワッカで、フミにやられっぱなしの腹いせとばかりにノンノを奇襲
旭山ケンファミリー2017年冬1(わんこ堪能旅行番外編)_c0191646_2284610.jpg

壁際に追い詰められてちょっと可愛そうなノンノ。
旭山ケンファミリー2017年冬1(わんこ堪能旅行番外編)_c0191646_22121059.jpg


姿を現したマースはまずはワッカに跨られ、その後群れのみんなにお腹をみせて、すっかり最下位であるオメガの位置が定着している模様でした。
旭山ケンファミリー2017年冬1(わんこ堪能旅行番外編)_c0191646_22212643.jpg


この日の群れの動きはこんな感じ。
まだフミもノチウも若く、中身はお子ちゃまなので、この先のワッカとの関係はどうなるか解りません。

ケンちゃんも歳の割りには老けた??群れを纏めるのは苦労が多いようです。
by arshakuma | 2017-02-01 22:26 | Comments(0)