人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ながら宮益坂酉の市

11月18日のこと。

まずは今年が始まったばかりの1月2日。
従姉妹達と東京に出た帰り道に御朱印貰いに寄った渋谷の宮益御嶽神社。
夕方行ったので既に社務所は閉まっていて、そこに普段は書き置きしている御朱印を11月の酉の市のみ直書きしてくれるという張り紙がありました。
あれから11カ月…。
やってきました二の酉の日!新年に誓った約束(←誰と?)どおり来ましたよ!宮益御嶽神社にっ!
今更ながら宮益坂酉の市_c0191646_19032347.jpeg
既に夕方だったせいか思ったほど混雑もしてなく、宮益坂には露店の姿がちらほら。

お参りを済ませて、いざ、自分のとダンナの分の御朱印を頂きました。
今更ながら宮益坂酉の市_c0191646_19070577.jpeg
やっぱ直書きの方が嬉しいなー。
御朱印帳持って訪ねて行った感があるし。
今年初めに決意(←大袈裟)したことを今回は実現出来ました。

新年に記事にしたのに結果をアップしてなかったのに今更気づきました。
今年中にアップ出来て良かったわー


by arshakuma | 2017-12-31 18:55 | Comments(0)