人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月18日と21日の旭山

ちょっと日にちが空いてしまいましたが、先週の旭山ファミリーの様子など。

18日と21日に訪れた旭山。
今年は仲の良いケンとマースの様子が見られました。
1月18日と21日の旭山_c0191646_23025747.jpg
父ケンちゃんも11歳。
よたよたした歩きになっていて少し心配です。
シニアの年齢ですが、老け込むには早すぎです。
1月18日と21日の旭山_c0191646_23031050.jpg
そんなケンを労わるようにマースはケンの背中を舐めたり、少し甘えてみたりしている様子。
マースも去年よりは順位の高いところに位置しているようで表の方に出てきていました。
1月18日と21日の旭山_c0191646_23060461.jpg
レラは相変わらず。他の狼が来ると尻尾を収納して避けたり、ひとり離れた場所が落ち着く様子。

そして、現在の旭山はノンノの時代。
1月18日と21日の旭山_c0191646_23032088.jpg
メスの中のアルファに収まっています。
フミが居なくなってからはこの位置の模様。

ワッカがノンノに挨拶する様子も。
1月18日と21日の旭山_c0191646_23054936.jpg
ワッカは身体を低くして耳を倒して典型的な低姿勢をしています。受けるノンノは偉そうですね。去年とずいぶん違います。

1月18日と21日の旭山_c0191646_23073107.jpg
ワッカも出来るだけ、ノンノにいじめられないように目立たない場所に居る事が殆どでした。

最後は能天気息子のノチウ。
1月18日と21日の旭山_c0191646_23055891.jpg
遊び仲間のフミが居なくなっても、姉達に遊びを仕掛けたり、来園者に興味を持ってみたり、相変わらずのお子ちゃまぶり。
1月18日と21日の旭山_c0191646_23053786.jpg
調子に乗りすぎてケン父ちゃんに叱られるも全く懲りてない様子。相変わらずでした。

ここの群れの女子はコロコロ順位が入れ替わるそうで、いつまでノンノ政権が続くのか?

とにかくまた会いに来る時まで皆んな元気でいて下さい。

冬の旭山レポでしたー。

※フミは昨年、他園に移動、その後亡くなりました。




by arshakuma | 2018-01-29 06:44 | 未分類 | Comments(2)
Commented by JIN at 2018-01-31 16:44 x
わーい、オオカミづくし!
まだ旭山は行ってないんだよね…北海道また行きたいなあ。
行くんならまたfumiさんと行きたいな♪ うふふ☆
Commented by arshakuma at 2018-01-31 19:07
>JINさん
ぜひご一緒しましょー!
旭山だけなら冬は結構格安で行けまっせ!
旭山はちょっとケンの様子が心配です。
夏頃から既に老け込んできてるみたいで…