人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッティベア主催 fumi工房作品展メンバーその1

大阪のテディベアショップ・リッティベアさんにて来週から作品展が始まります。
今年は戌年ということで、作品展のテーマを「犬達の定期集会(12年に一度開催?)」というタイトルで普段は作らない垂れ耳のわんこも作ってみました。

と、言っても出陣する8匹のうち3匹はオオカミですが・・・
まずは定期集会という名前に合っているサラリーマンな服装をしたイヌ(オオカミ)からご紹介

サラリーマン・ウルフ

リッティベア主催 fumi工房作品展メンバーその1_c0191646_22594567.jpg
いつもの彼ウルフシリーズのオフィススタイルです。
シャツにネクタイで男前度2割増し? 腕時計でお洒落度もアップ。
毛先が茶色いモヘアでちょっとチャラいリーマンになりました。

リッティベア主催 fumi工房作品展メンバーその1_c0191646_22592758.jpg

もちろん全て脱がせる事ができます。ヌードでも自然な体型です。

サラリーマン・ハスキー
リッティベア主催 fumi工房作品展メンバーその1_c0191646_23000209.jpg
彼タイプ、初のワンコです。
こちらは真面目なタイプになりました。 ハスキーの前髪タイプも初めて作ってみました。
リッティベア主催 fumi工房作品展メンバーその1_c0191646_22593755.jpg
もちろんお着替えも出来ますよ。 ヌードで首輪でもさせたら普通のわんこに戻ります。

・彼ウルフ

リッティベア主催 fumi工房作品展メンバーその1_c0191646_22595321.jpg

ボーダーシャツとジーパンでカジュアルに着こなしたウルフです。

リッティベア主催 fumi工房作品展メンバーその1_c0191646_22591861.jpg
写真では解りにくいですが、茶色いチップドモヘア(毛先の色の違うモヘア)を使用。実は野性味の強い彼です。

彼シリーズはお洋服を着ているので、服によって随分イメージが変わります。
そして洋服づくり楽しかった。
ネクタイも本物をほどいて作った本格派仕様。
人間用も人形用も意外と縫う部分が少なくて、こんな作りをしてるんだーとお勉強になりました。

残りの5匹のご紹介は次回・・・

今回も写真がダメダメですが、リッティベアさんのホームページで素敵に撮って下さっています。
リッティさんのHPはこちら→☆

作品展概要

犬たちの定期集会( 12年に一度開催? )
開催期間
3月14日(水)~18日(日)
12:00~18:00( 最終日17:00まで )
開催場所
Mole Gallery
〒541-0044
大阪府大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル B1F
Tel.06-6232-3616
※ 会場への直接のお問い合せはご遠慮下さい。 

大阪のみなさま、良かったら遊びに来てくださいませー




by arshakuma | 2018-03-10 23:40 | 手作り | Comments(2)
Commented by 蒼狼のママ at 2018-03-11 23:22 x
よだれの出そうなラインナップ。
サラリーマン彼シリーズ欲しい。
そしてワンちゃん どれも可愛い!
どの作品もかっこよくて素敵。
大阪まで見に行けないのが残念。
Commented by arshakuma at 2018-03-12 06:33
>蒼狼のママさん
ありがとうございます〜
恵比寿の日なんでクマの人は東京行ってるから誰も来てくれなかったらどうしよう〜(笑)近かったら見て欲しかったです
なんとか8匹揃えました〜
シャツにネクタイはカッコ良く見えますよね♪作ってて楽しかったです。